アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★ツキを独り占めにしてるヤツとソムリエ川柳★

Mon, January 14, 2019

★ツキを独り占めにしてるヤツとソムリエ川柳 1/14★

テーマ:drums

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

明暗を

(シャトー・メイアン)

.

決めるロワール

.

赤とグリロゼ

.

*ロワールで最新のAOC(2010年認定)『シャトーメイアン』

.

.

.

せ〜かいわ〜

.

【#RodStewart / #SomeGuysHaveAllTheLuck】

(#ロッドスチュワート さん)

.

オリジナルは1973年のThe Persuadersさん

.

1984年にカバーとして発表された楽曲です♪

.

.

歌詞は

.

『運に恵まれてるヤツもいりゃ〜、痛い目に遭い続けるヤツもいる』

.

『ツキを独り占めにしてるヤツもいりゃ〜、文句や不平ばっか言ってるヤツもいる』

.

〜中略〜

.

『みんな相手がいて愛し合ってるのに、僕はフェアーじゃないよ』

.

『結局のところキミは僕にとって夢みたいなもの、でもとても大切な人なんだ』

.

.

って感じ^^

.

.

しかし、ロッドスチュワートさん、カッコええわ〜♪

.

いくつになってもカッコイイ♪

.

動きもキレッキレだしね!

.

ジョージ・クルーニーさんに続き、オトコが憧れるオトコの1人です★=

.

.

本題のドラムですが

.

今回も派手なアクションはなしで(笑)

.

ひたすら左脚のペダルの練習👣

ハイハットペダル)

.

昨日言った通り、スカイラインで峠攻めてる時を想い出してドラムで攻めてみました(笑)

.

.

ハイハット

.

=シンバルが2枚重なった状態でセットされていて、通常はペダルを踏んだ状態で演奏(閉じている)

.

普段、右手のスティックで『チッチッチッ チッ』とリズムを刻み続けている部分です

.

足を上げるとシンバルが開いた状態になり、上げ下げすることにより開閉し、それだけでも音が鳴りますし、そこをスティックで叩くと開閉している度合いにより音の響き方が違う

.

.

ド素人の僕、今までは、開いている時間が一瞬だったので『チッ』とか『カチッ』とか『シャン』とか少しの音しか響いていませんでしたが

.

今回から、開いてる時間がすこ〜し長くなった(笑)のと、好きなタイミングで開けれるようになってきました(爆笑)

.

そのあたりを観て頂けると嬉しいデス^^

.

.

それではリズミカルに聴いて下さい♪

(今回もぶっつけ本番、楽譜なしです)

.

*性懲りもなく間で覚えたての『ゴーストノート』挟んでますw & 左脚動かし過ぎて暑くていつもの青のエクササイズパンツ脱ぎましたwww

.

ロッドスチュワートさん / サムガイズ ハブ オール ザ ラック

.

*あ、今日は僕、イイことがあってご機嫌さんなの♪

.

実は・・・

.

.

なんと

.

.

いつもは、明日の分のパンツがなくなってから洗濯するんですが、今回はラスト2枚残しで作戦成功!!

.

いぇい♪

.

#できた自分を褒める #小さな成功 #大きな喜び