アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★師匠とサーキット、そして彼女と船橋花火大会へ★

Sat, August 03, 2019

★師匠とサーキット、そして船橋花火へ★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

船橋をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 船橋

.

食事の作法では禁止されている、箸の先端に食べ物を突き刺す行為?

.

by 刺し箸かよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

この日は、久しぶりに

.

念願の『袖ヶ浦のショータ師匠』の指導を受けれる日!!

.

行って参りました!!

.

★炎天下の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

(サーキット)

.

前日から朝方にかけて、ちょいとタイトスケジュールなんもあったのでバタバタ

(ようはほぼ徹夜気味のサーキット、なんかこんなんも懐かしいやw)

.

岡国(岡山国際サーキット)もしょっちゅう徹夜で行ってたの想い出す^^

.

で、着いて直ぐのコースイン

.

.

いやー!!!!!

.

めっちゃ嬉しい!!!!!

.

今回で6度目のコースインかな?

.

師匠に引っ張って貰うのは2度目

(初めてコース走った、出逢ったその日と今回)

.

なんとね、やっとね

.

♪右ヒザが擦れるようになったのだ♪

.

.

あ、勿論、20数年前の現役バリバリの『VFR(NC-30)』の頃、峠では僕はどっちかってーと疾い方のグループで

.

結構ブイブイいわしてた時代、VFRのマフラーは左出しなのもあって、特に右コーナーが得意

.

前走者をパスする時のカットインは、バックトルクリミッターを効かせた得意のレイトブレーキで

.

『右曲がり』でいっつも勝負してました^^

.

.

それが。。。。

.

復活してからとゆーもの。。。。

.

左ヒザが擦れるようになるまで相当かかり。。。。

.

右にいたっては、マフラー付近を擦ってんのに、ヒザが擦れない><

.

.

が!!!!

.

今回、師匠に3周引っ張って貰ったんだけど、その3周のうちに

.

『盗めるとこは1つでも多く盗む』=【学は真似ぶ(まなぶはまねぶ)】

.

先ずは最終コーナーが一番マネしやすそうだったんで早速に♪

.

.

2回目ででけたっ!

.

最終コーナー、右ヒザ擦りっぱなしでアクセル開けたまま回れたっ!

.

で、次、最終コーナーの手前のヘアピンも同じくっ!

.

想わずメットの中で【イェイ】とガッツポーズ♪

.

.

と、こ、ろ、が、、、、

.

その次の周回、調子に乗ってたら

.

下りの3コーナーから4コーナーに突入する時

.

フロントブレーキに指が届かない(汗)

.

そう、予想以上に体の節々に疲労が出ているのを本人が気付いていなかったのだ><

.

3コーナーと4コーナーの間の短いストレートのグラベル(コース外の砂利が敷き詰めてあるセーフティーゾーン)

 

.

の引力に惹かれw そのまま砂利たちとアツいKISS(笑) 相変わらず運動神経と反射神経はいいみたいで

.

鬼のポンピングブレーキとバランス感覚でノースリップ、エンストさせず、転倒は免れコース復帰^^

.

まぢ一瞬冷やっとした(汗)

.

でも、グラベル突入なんか、何年振りやろ? 岡国以来やろーなー、なんて少し懐かしくも想いながら、無事にピットイン

.

走行時間は後5分ほどありましたが、今日はここで打ち止めだな、と少し大人になる(笑)

.

.

炎天下のサーキット、鈴鹿8耐観戦以来だったけど、予想より体力の消耗が激しく

.

師匠と、もう1本走るつもりでしたが、お互いに

.

『今日は1本で終わり』(笑)

.

後は、楽しくバイク談義に世間話で大いに盛り上がりました♪

.

.

いや〜、バイクもいくつになってもやめれんなぁ、と^^

.

次回の課題は、『毎回ブレーキングポイントが違うところを一定にすること』

.

と、『1コーナーもうちょい突っ込むこと』

.

この2点に関して、師匠からアドバイス頂いているので、もし、一緒に走れなくても練習やるべ!

.

今、ドラムに使う時間をバイクに回しているので、ドラムちゃんを寂しくさせてる代わりにバイク疾くなんなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

で、18時に彼女様と待ち合わせしてるので、またまた帰りの高速、マッハで帰宅、ギリ30分前に到着

.

シャワー浴びて着替えてON TIME!

(相変わらずデキるオトコと自画自賛

.

向かった先は

.

船橋花火大会】

.

フツーのカップルっぽいこともたまにはさせて頂きますよ^^

.

これまた久しぶりの花火大会、愉しませて頂きました♪

.

近年、花火もすごい進化していて、迫力も増してるし、煌びやかなものもたくさん有りました♪


 


 

 

 

.

有難う御座います!

.

.

帰りは、その近くの★銚子丸★さんで

.

『チョーシ』に乗って食べ過ぎた(笑)

.

ラスト間際でしたが、美味しく過ごさせて頂きました^^


 

 

.

.

★ナツオトコ:中林★

.

8月も超絶好調です!