アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★お前と散歩した緑の散歩道(大阪府茨木市)★

Sat, October 05, 2019

★お前と散歩した緑の散歩道(大阪府茨木市)★

テーマ:drums

 

.

【#StillLoveHer (#失われた風景)/ #TMnetwork さん 1988年】

.

『作詞:#小室みつ子 さん/ 作曲:#小室哲哉 さん #木根尚登 さん』

.

♪12月の星座が一番素敵だと僕をドライブへと誘った

.

♪車のサンルーフから星をよく眺めたね

.

♪君はよく歌っていたね

.

♪もしあの歌を君がまだ覚えていたら

.

♪遠い空を見つめハーモニー奏でておくれ

.

♪冬の日ざしを受ける

.

♪公園を横切って毎日の生活が始まる

.

♪時が止まったままの僕のこころを

.

♪二階建てのバスが追い越してゆく

.

♪歌をきかせたかった

.

♪愛を届けたかった

.

♪想いが伝えられなかった

.

♪枯葉舞う北風はきびしさを増すけれど

.

♪僕はここで生きてゆける

.

.

ちょうど僕が中2の頃かなぁ

.

そんときはまだ、一家崩壊前のボンボン生活を送っていたころ

.

当時、『血統書付きのダルメシアン(101匹ワンちゃん)』

.

を飼っていて

.

名前は

.

アレキサンダー オブ チゴイネルワイゼン

(第一子はAから始まる名前、と規定で決まっている)

.

10匹産まれたうちの文字通りの立派な長男で

.

目がブルー、愛称はアレキサンダーを略して

.

【アレックス】

.

だった

.

.

生後数ヶ月で、はじめてウチに来たとき、もう可愛くて可愛くて

.

玄関で一緒に寝たっけなぁ〜♪

.

そんなアレックスの早朝の散歩は基本的には僕の役割だった

.

真夏の日も、真冬の日も、必ず

.

.

ところが数年経ったある日

.

ご近所からクレームが入る

.

『朝の鳴き声がうるさい』と

.

何回か交渉したのだが

.

どうやらウチが悪い、という事となった

.

(真実はどこにあるのか実際はわからない)

.

.

結果、人様へ譲って、面倒を診て頂く事となった

.

.

お別れの時のヤツの顔

.

いまだに夢にみる

.

はっきりと覚えている

.

.

その後は可愛がって頂いて、天に召されたと

.

しばらく経ってから聴いた

.

.

離れ離れになって直ぐ

.

僕は毎日の日課、早朝の散歩に時間に

.

1人でサイクリングに出かけるようになった

.

ヤツと歩き、駆け回ったところを

(当時は広場に出たら、散歩紐を離し、皆さん自由にさせていた時代)

.

.

その時、ちょうど、この曲が収録されている

.

【アルバム:#CAROL】

.

が大ブレイク中で、僕は毎日

.

カバンにウォークマンとこのカセットテープを忍ばせ

.

どこでも聴いていた

.

.

特に、この曲のこの歌詞

.

公園を横切る風景を想い出しながら

.

.

アレックス、今頃何してるかなぁ、、、?

.

アイツ、僕を困らせて『ニヤッ』って笑うのが好きで

.

散歩中、何回も何回もヤツに出し抜かれた

.

.

最後まで一緒にいれなくてゴメンよ

.

オレはいつまでもお前と散歩した緑の散歩道

.

一緒にボールを取り合って走り回った市民グラウンド

.

最光のスタジアムだ