アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★お前がいなくなってから・・・、この有様さ★

Tue, November 19, 2019

★お前がいなくなってから・・・、この有様さ★

テーマ:drums

 

.

.

【#SinceYouHaveBeenGone / #Rainbow 1979】

(Since You've Been Gone)

.

*厳密には1976年、英国:『ラス・バラード』さん発表の曲

.

ですが、1979年レインボーさんがカヴァーされ一躍有名に

.

.

I get same old dreams , same time every night

.

(毎晩、同じ時間いつも同じ夢をみる)

.

Fall to the ground then I wake up , so I get out of the bed

.

(床に落ちて目を覚まし、ベッドを抜け出して)

.

Put on my shoes and in my head , thoughts slide back to the break up

.

(靴を履きながら頭の中ではあの別れを思い出してる)

.

These four walls are closing in , look at the fix you put me in

.

(見ろよ、お前のせいでこの有様さ)

.

.

Since you've been gone , since you've been gone

.

I'm out of the my head can't take it  

.

(お前がいなくなってから×2、とても正気じゃいられない)

.

Could I be wrong

.

(間違っていたかもしれない)

.

But since you've been gone , you cast a spell so break it !

.

(でももうお前はいないんだ、俺にかけた呪いを解いてくれ)

.

*和訳は上手なblogを書かれている方から引用させて頂きました

.

.

最近、『would , could , can , may , can't』の猛勉強中の中林です(笑)

.

この曲にも出てきますね♪

.

と、最近演奏させて頂いた曲の中では、割とゆっくり

.

でもしっかりとリズムを刻むロックな曲

.

見た感じ、難しくなさそうに見える?かもしれませんが

.

ゆっくりなリズムの方が、速いテンポの8ビートより実は難しく(あ、僕の場合ねw)

.

なのと、この曲

.

ハイハット=右手】と【バスドラム=右足】

.

ほんの少し打つタイミングが違うんですよ!

.

たまにつられそうになってますから(笑)

.

これが早い8ビートだと僕、打てるんですが(カタチだけw)

.

このペースでは打ち慣れてないのです>< ぎゃはっ

.

.

まぁ、そんなとこまで観ながら愉しんで頂ければなぁと^^

.

勿論、今日もぶっつけ本番楽譜なし!

.

宜しくお願い致します♪

.

.