アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★DJ masaki Presents 2019 Xmas song (Cメロの役割)★

Mon, December 16, 2019

★DJ masaki Presents 2019 Xmas song(Cメロの役割)★

テーマ:drums

 

.

皆さん【#Cメロ】ってご存知ですか?

.

(*メロメロちゃうでw)

.

曲の構成を簡単にご説明させて頂くと

.

1番【イントロ〜Aメロ〜Bメロ〜サビ】

.

となる曲がほとんどで、そして

.

2番【Aメロ〜Bメロ〜Cメロ〜大サビ】

.

となる、いわゆる、大サビへの布石みたいな部分

.

.

僕の中では★#チャゲアス(#CHAGEandASKA)★さん

.

が日本のポップソングのCメロを創ったんぢゃないかな?

.

と想っているほど、彼らの曲作りが大好きなんです♪

.

(和田健太郎氏の影響もあるがw)

.

何と言っても、その彼らの実力を世間に知らしめたのが

.

.

【#光GENJI さん / #STARLIGHT 1988年】

https://www.youtube.com/watch?v=Ot_gOzJ7mNk

.

作詞:ASKAさん・作曲:Aメロ〜サビ=CHAGEさん、CメロのみASKAさん

.

なんですね!

.

この楽曲中の

.

『Ah~、どぉ〜してぇ、こ〜んなに〜ぃ、苦しいのぉ〜』

.

からの4行がそれです

.

.

で、今年のクリマスソングとしてご紹介させて頂くのがコチラ

.

なんですが!!

.

先に言っておきます!!

.

この動画はワザとCメロに入る直前でカットさせて頂いております!!

.

もし、はじめてCメロを意識して聴かれる方の為に

.

僕の音ぢゃなくって、ホンモノのCメロを聴いて頂きたいからです(笑)

.

なので、僕の動画を観て頂いた後は

.

ホンモノ様へ飛んで下さいませ(笑)

.

.

【#太陽と埃の中で 1990年】

https://www.youtube.com/watch?v=alqCMY1XOqI

.

作詞・作曲:ASKAさん

.

僕、高校生の頃

.

良く聴いたなぁ〜

.

チャゲアスさん^^

.

.

♪追い駆けて 追い駆けても

.

♪つかめないものばかりさ

.

♪愛して 愛しても

.

♪近づく程 見えない

.

.

でも、だから人は追い駆けるんじゃない?

.

愛し続けるんじゃない?

.

って、改めてこの楽曲を演奏させて頂き

.

そう想う

.

僕は

.

『好きなコト』

.

『好きなモノ』

.

『好きなヒト』

.

兎に角【好き】になったらトコトンだ!

.

.

初めてこの曲を耳にされる方、また久しぶりに耳にされた方

.

1人でも多くの方が夢に向かう事の素晴らしさに

.

勇気を持って頂けたらな!

.

そう想い、選ばせて頂きました!!

.

.

THX guys !

.

Let's get started !

.

From DJ masaki.

.

Best regards