アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★ホッケンハイムリンク『元:世界屈指の超高速サーキット』★

Mon, February 03, 2020

★ホッケンハイムリンク『元:世界屈指の超高速サーキット』★

テーマ:バイク

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

【#ホッケンハイム をJACKする!】

.

『アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて』

.

*ん? ホッケンハイム

.

ただいま!の向こうに?

.

by セキスイハイムかよ(笑)

.

*すいません、積水さま、ネタに使わせて頂きました

.

.

はいは〜い^^

.

昨日は

.

マッカラン(のカフス)どこいったんか、、わっからん!】

.

のご報告でしたw

.

これが、な、な、なんと!!

.

お問い合わせ多数頂きまして(僕もびっくり)

.

一番アツイ方へ差し上げることにしました!

.

K様、少しお待ち下さいませ!明日中にはご発送させて頂きます^^

.

.

さて

.

今日は、ドイツ屈指の国際サーキット

.

★#Hockenheimring(ホッケンハイムリンク★)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

.

をお届け致します♪

 

 

 

 

 

 

.

.

昔っから僕のBlogを読んで頂いてる読者様はご存知かと想いますが

.

上京してから僕の状況物語を知った方のために(笑)

.

わたくし、中林正希

.

体の遺伝子レベルでDNA鑑定をしたら

.

【身体中、走り屋遺伝子で結合されている】

.

と医師に診断されたほど

(ほんまかぃな!)

.

モータースポーツが大好きで

.

16歳で免許取ってから、特にバイクLOVE♪

(クルマも好きですが7対3くらいでバイクの比重の方が高い)

.

そうなんです

.

ただの【英会話勉強中のドラム見習い、格闘技初心者のオジさん】でわないんです(笑)

.

.

一応、『車歴』を書かせて頂きますね

.

【バイク】原付免許取得後から順に

/

唯一の新車(笑)『SUZUKI Adress V-Tune』

/

『HONDA G'』&『HONDAVFR400R'89』&『HONDA NSR50'88』(3台同時所有)

/

『HONDA VFR400R'89(1台目乗りつぶし同じ型式を再度購入)』

/

『HONDA NSR250R'90(エンジンブローであえなく討ち死に)』

/

『HONDA VFR400R'92(懲りずに3台目w、VFRとしては最終モデル、ですが所有12年目で盗難に)』

/

『HONDA CBR929RR'01』

/

『KAWASAKI ZX10R'05』(なう)

.

ご覧の通り大の #HONDA 党です^^

(初購入となう以外)

.

.

【クルマ】

/

『HONDA インテグラ(ZC:平成3年式)ZX-i』

/

NISSAN スカイラインBNR32:平成元年式)GTS-t type-m』

/

TOYOTA VOXY キラメキⅡ』=クルマ唯一の新車

 

.

.

ってな感じでこの半生を歩んでおります♪

.

そんな中林、17歳の頃、万博中央駐車場のジムカーナを観て一気に走り屋に目覚めます

.

以降、余野、阪奈、六甲など関西の峠を中心に

.

名阪、生駒、近スポ、やすば屋、姫路セントラル、鈴鹿、そしてメインのホームコースとなる岡山国際などサーキットへ足を運ぶようになり

.

上京してからは、千葉県の袖ヶ浦にたまに走りにいかせて頂いております♪

.

もちろん、自分でレースするの好きですが、観戦も好きで、高校生の頃、『WGP』で世界のサーキットに憧れていました

.

その1つが、今回ご紹介させて頂く『ホッケンハイムリンク

.

.

現在のコースレイアウトはショートコースに変更されていますが

.

設立当初は世界屈指の超高速サーキット!

.

ただ、その分危険度が高く、死亡事故が多発

.

ゆえに今のコースになったんですね

.

下記に大きく3つにわけて画像説明させて頂きます

.

【設立当初】

 

 

 

 

 

 

.

【レイアウト変更中期】

直角コーナーがなくなり丸いストレートにシケインが登場

 

 

 

 

 

 

.

【現在】

大幅にカットされショートコースに

(黒い線がコース)

 

 

 

 

 

 

で、残念ながら、ワイナリーと同じく、ただいまオフシーズンのため

.

中には入れませんでしたが

.

なんとも神聖でおだやかな、そして力強い『気』が流れていました

.

雰囲気は、どこか鈴鹿サーキットに似ていました

.

.

次はサーキットの中に入り、自分で走ってみたいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

兎に角

.

また1つ夢が叶いました^^

.

★#言えば叶う★

.

★#夢は口にした瞬間から目標に変わる★

.

ドイツの案内人にはこの方をおすすめします!

.

★元国際線CAさん:現ドイツで活躍中のsommelier栄子姫★

https://colorier.veltra.com/ja/coloriers/eiko-arita/

.

ぜひ、プロフィールを覗いてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

.

.