アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★月一定例行事になりつつある『勝沼ワイナリーさん巡礼』★

Sun, July 12, 2020

★月一定例行事になりつつある『勝沼ワイナリーさん巡礼』★

テーマ:ソムリエ

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

勝沼をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 勝沼

.

いや〜、10余年ほど前、離婚するのにおよそ1年半かかってさー。。。

.

by 泥沼かよ(笑、自虐ネタ好きやなー、オレw)

.

.

はいは〜い♪

.

今日は久しぶりにタイムリーなトピ=なう!(若干ワズ)

.

ここんとこ、僕の月一定例行事の1つになってる

.

★シャトー勝沼★さん

https://www.chateauk.co.jp/

.

および

.

★ぶどうの丘★さん

https://budounooka.com/

 

.

巡礼^^

 

.

.

そう、今日も見事に雨の予報でしたが

.

天下の晴れ男の中林、僕が出かける前と家に帰った後はものの見事に雨ですが

.

お出かけ中は晴れてるという♪^^♪

 



 

.

画像は4月5月6月と今日と入り乱れるかもしれませんが(笑、どれがどれかはっきり覚えてない)

 





 

.

.

今日は、心友『西村』と突然の『朝アポ』、お昼頃、八王子付近で待ち合わせ^^

.

合流してから

.

『どこいく?』

.

僕が

.

『そろそろ勝沼行きたいんやけどええかな〜?』

.

で、即決定♪

.

もう最近、ブドウちゃんの生育が気になって気になって仕方ないったりゃありゃしない!!

.

で、久しぶりに2台で高速爆走して

(僕が1人で行く時はだいたい20号線でチンタラ行く)

.

着いたら!!

.

.

『やっぱり!先月と山の香りが違う!!』

.

.

そう!

.

ワイン用はまだですが

.

食用のブドウちゃん、桃ちゃんがたわわに実ってるぢゃあーりませんか!!

 




 

.

試食コーナーでノリノリのお兄さんに桃を頂き、先ずは舌鼓♪

.

硬めのものと柔らかめのものを頂いたのですが

.

どちらも桃の果汁が超★シルキー!!

.

香りは桃なのに少しハチミツとプラムの香りも漂っていました♪




.

.

で、いつもは1人なんで、レストランに入ったことがないのですが

.

積もる話もしたかったし、はぢめて

.

★展望レストラン★さんへ

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000025/

 

.

勝沼牛を使ったハンバーグとカレーを頂きながら

 




 

 

.

久しぶりに小2時間ほどゆっくりさせて頂く♪

.

こんなにゆっくり食事を取るのは一体いつぶりだろうか?

.

また、居心地のよい店内のおかげでもあるのでしょうね^^

.

勝沼牛、初めて口にさせて頂きましたが

.

ヘビーな食べ応えではなく、柔らかい肉質でとってもジューシーでした♪

.

なのと、デザートのブドウのシャーベット

 



 

.

これがまたチャーミングな酸味でお口がすごくキュートになりました!

.

ごちそうさまです^^

.

.

レストランのイケメンソムリエさんとお話しさせて頂いたのですが

.

『最近は甲州のスパークリングがかなり売れセンですね!』

.

との事、次はGETして帰ろう〜っと!

.

.

来月も愉しみだな〜★=

.

.

【ブドウの生育サイクル豆知識】

.

★4月=萌芽(デブルーマン

.

★5月=展葉(フイエゾン)

.

★6月=開花(フロレゾン)〜結実(ヌエゾン)

.

★7月〜8月=色付き(ヴェレゾン)

.

★8月〜9月=成熟(マチュリテ)

.

★9月〜10月=収穫(ヴァンダンジュ)

.

【11月の第三木曜日に最も早いワイン=ボージョレ・ヌーヴォー】登場

(イタリアのノヴェッロ、オーストリアホイリゲはもう少し早い)

 



 

.