アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★群馬県ツーリング『大理石村・ロックハート城』★

Wed, July 22, 2020

★群馬県ツーリング『大理石村・ロックハート城』★

テーマ:バイク

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

ロックハートをJACKする!』

.

【アナタのハートをロックする

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ロックハート

.

ハリー・ポッターの2年生の時の教授で、杖はサクラとドラゴンの心臓の琴線?

.

by (ギルデロイ)ロックハート先生かよw

.

.

はいは〜い♪

.

この日は、群馬県までお散歩♪

.

群馬県も色んなスポット有りますよね^^

.

ここ、日本ロマンチック街道沿いに御座います

.

★ロックハート城★さん

https://lockheart.info/




.

も、その1つで

.

数々の著名な映画やドラマで使われています♪

.

.

英国スコットランドから移築、復元されたお城で

.

神社仏閣、歴史的建造物に目がないこの僕が、前から狙っていたスポットだ!

 




 

.

このお城を巡っては、色んな著名人たちが絡んで、日本へやってくるのですが

.

(俳優・津川雅彦さんが起点となり、移築に関しては、ゴルバチョフ書記長も絡んでいる)

.

その経緯はHPを是非、覗いてみて下さいね!

.

.

この日は、時期が時期なだけに入館できませんでしたが

.

見事なまでの大理石の使い方、外から眺めているだけも愉しかったです♪

.

映画が大好きな僕、まるで、自分が映画の1シーンの中にいてるようでした♪

.

.

その名の通り、ハートにロックをかける歴史的逸話からの名前ですが

.

(詳しくはHPを)

.

ここでご結婚される方が多いんですって♪

.

.

僕も、もし!2回目の結婚が有るとすれば(有るとすればw)

.

お城で挙式もアリだなぁ〜♪と^^

.

(*その前に誰かのハートをロックオンしないと笑)

.

.

次は中に入らせて頂こうかと計画中です!

.

.

ん? ロックオンする時の模様を証拠に取っておけ?

.

レコーダーで??

.

.

それ、、、

.

.

『録音(ろくおん)やし』

.

.

(いまどき録音なんかするヤツいるかよ)

.

.