アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★吸い込まれそうな瞳とソムリエ川柳 1/13★

Sun, January 13, 2019

★吸い込まれそうな瞳とソムリエ川柳 1/13★

テーマ:drums

 

#今日もウキウキ様です!

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

モルドバ

.

ルーツはみんな

.

抱き合う人

ダキア人)

.

黒海北西、南東ヨーロッパのモルドバ先住民族ダキア人と入植者ローマ人の文化

.

また75%の土壌が、腐葉土を豊富に含んだ『チェルノゼム(黒土)』が特徴

.

.

せ〜かいわ〜

.

キム・カーンズさん/ベティ・ディビスの瞳】

.

でした〜♪

.

実にこの楽曲は、制作は1975年!

(またまた中林生まれ年!)

.

ドナ・ワイスさん作詞/ジャッキー・デシャノンさん作曲

.

それを1981年にキム・カーンズがカバーされました^^

.

.

この曲のタイトルにもなっている

.

★ベティ・ディビス★さん

.

『キャサリン・ペップバーン』さんと並ぶ、ハリウッド2大女優さんの1人

.

【フィルムのファーストレディ】

.

と呼ばれました♪

.

.

そしてこの楽曲、歌詞はなんともセクシーでエロティック(笑)

.

最後は、このセクシーなレディに弄ばれて『ポイッ』とされてしまう男性を描いています(笑)

.

*こんな素敵なレディに遊ばれるなら『まぁええか』ってなるかな?w

.

.

本題のドラムですが、この曲は特に左脚(ハイハットペダル)が味を出します

.

*初心者の僕は左脚が1番動かしにくい(ぎゃはっ!爆)

.

.

やってるうちに、そ〜いえばオレ、クルマでも走り屋やってたの想い出した(笑)

.

クラッチ、カットするんと同じやん!』って

(踏むのと離すのが逆の動きだけど)

.

.

ドリフトでカウンター当てる時とか

スカイラインGTSt-type-m)

.

ゼロ発進半クラスタートする時とか

.

グリップで少し荷重抜く時とか、もう忘れてたけど(笑)

インテグラRx-i)

.

数十年ぶりに体が想い出した♪

.

.

ドラム座ってる態勢と、クルマで攻めてる時の姿勢

.

若干似てるな、って^^

.

.

兎に角、左脚のえ〜練習させて頂きました!

.

.

それでわ、弄ばれてもいいワ♪

.

ってくらいイイdarling & honeyの吸い込まれそうな瞳

.

想い浮かべながら聴いて下さい♪

.

#BetteDavisEyes #KimCarnes 

#drums #musician #dj 

.