アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★袖ヶ浦フォレストレースウェイ ライセンス取得とソムリエ川柳 3/30★

Sat, March 30, 2019

★袖ヶ浦フォレストレースウェイ ライセンス取得とソムリエ川柳 3/30★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

袖ヶ浦をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 袖ヶ浦

.

百人一首第4番、山部赤人

.

『富士の高嶺に雪は降りつつ〜』??

.

by 田子の浦かよ(笑)

.

【歌全文】

.

田子の浦に〜 うち出でてみれば 白砂(しろたへ)の〜

.

 富士の高嶺に雪は降りつつ〜』

.

.

へいへいへ〜い!!

.

誰ですか??

.

僕の事を

.

チョーシにのって片言の英語を話しながらドラムもどき的な演奏して中途半端にカラダ鍛えてるノムリエ風のおっさんでしょ?

.

とか言ってんの!(笑)

.

え〜、私の人生におけるライフワークは

.

★季節の疾風(かぜ)のささやきを拾うこと★

.

言い換えれば

.

【バイクに乗って四季折々を駆け巡ること】

(全然言葉の意味ちゃうやんw)

.

.

僕の半生、その人生時間のほとんどを費やしてきた、と言っても過言ではありません

.

★バイク★

.

仲間とツーリングにいったり、1人でフラッと出かけたり、峠でバリバリマシンしたり、サーキットでスポーツ走行やレースしたり

.

どれをとっても素晴らしい1ページを刻んできました

.

.

★想いたったら即行動★

.

この度、初めてスズカより東のサーキットを観に、っつーか、ライセンス取りに行ってきました^^

.

.

袖ヶ浦フォレストレースウェイ】さん

.

(実にサーキットのライセンスなんかとるの何十年ぶりだw?)

.

この日は、ライセンスだけ取らせて頂いたら、そのまま英会話の授業だったので即帰り、走れませんでしたが

.

取得の際の【慣熟走行(慣らし運転的なもの)】×4本、を走らせて頂きましたが

.

.

めっちゃオモシロそー!!!!

.

高低差が実に12mあって、そのサーキットの名前通り、森の中、僕の最近のホームコース

.

岡山国際サーキット(TI)】

.

に比べるとだいぶショートコース

.

.

どっかの条件と一緒ぢゃね??

.

.

そう!!

.

【峠】っぽいの^^

.

.

オレは峠(やま)の走り屋上がりだから

.

こーゆーレイアウトめっちゃ好き♪

.

まだMy Sharona(愛機のこと=2005式 Kawasaki ZX10R)でガチ走りしてないけど

.

元々、NC乗りの中林くん、昇りながらの低中速コーナーや下りながらのヘアピンが、どっちかっーてーと好きな方^^

.

多分イケるな♪

.

.

人生はサーキット

.

【止まったら終わり】

.

時にはピットインしてメンテナンスをしなくちゃー走り続ける事はできない

.

【抜かれりゃーまた抜きかえしゃーいい】

.

.

オレ、この3年間くらい、ピットインが必要なの知ってて、無理矢理周回重ねてたなぁ(笑)

.

でも、東京へきて、改めてピットインの重要さを知りました

.

今回のこれが、まさに、コースインのタイミングだな♪

.

.

おっしゃー!

.
『ブっ飛ばそーZE!』

.

いくでー!!

.

『スピードの向こう側』

.

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

ジェファーソン

.

モンティ産んだ

.

ヴァージニア

.

*USA、Virginia/ヴァージニア州【Monticello/モンティチェッロ】は第3代大統領『トーマス・ジェファーソン』氏がひらいた農園で、1987年にVirgina大学と共に世界遺産に登録

.

ちなみに、初代大統領『ジョージ・ワシントン』氏がVirginia州出身

.

『ワシ、知っとん?

.

 ジョージも産んだ

.

 ヴァージニア』

.

.