アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★茨城県龍ケ崎市:般若院さんをJACKする! & ソムリエ川柳 4/2★

Tue, April 02, 2019

★茨城県龍ケ崎市:般若院さんをJACKする! & ソムリエ川柳 4/2★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

茨城県をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 茨城県? 例えるなら

.

困難な状況や苦難のみちのり的な?

.

by 茨の道かよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

元号決まりましたねっ!

.

実は中林予想は『恵和』だったんですが

(1文字違いで惜しい)

.

★令和★

.

万葉集からの引用とのことですね

.

.

万葉集と言えば、ご存知ですか?

.

★お花見★

.

奈良時代から盛んになったと言われていますが

.

当時は、お花見=中国渡来の『梅』だったんですね!

.

.

それが平安時代になり『桜』が登場するんですね〜

.

このことを表しているのが

.

万葉集】=梅の歌が多い

.

古今和歌集】=桜の歌が多い

.

んですって^^

.

.

ここで『正ちゃんの時事川柳(久しぶりだ)』

.

スプリング

.

ハズ カム オレに?

.

愛(め)でサクラ

.

*最近の中林事情を知らなければわからないかなw

.

.

ん〜なワケで

(どんなワケや、和気清麻呂www)

.

関東初、人生初、タンデムツーリングでお花見へ♪

.

向かった先は【茨城県龍ケ崎市:般若院さん】

.

樹齢400年の天然記念物★しだれ桜★を愛でに行かせて頂きました♪


.

 

 

 

 

 

.

ほんっと!!

.

43歳になってる今の今まで『バイクは1人で乗るもの』って想ってたんですが

.

2人でのんびり田舎道をツーリングするのもいいもんですねぇ^^


.

.

 

最近の僕のお花見は、ひと昔前のサクラの下でどんちゃん騒ぎ、より

.

ゆっくりとそのチェリーブロッサムを五感、いや第六感で堪能し

.

そのあとは温泉に浸かって、ご当地グルメ、ってコースが好き^^

.

今回もそうしたいなー、って想っていたら

.

honeyも『OK!darling』と二つ返事(かどうかは定かでわない、ないんかーい!)

.

.

兎に角、地図で探してオモシロそうな★きぬの湯★さんへ♨️

.

め〜っちゃ素敵なところでしたよ♪

(僕の20数年のツーリング経験で得た嗅覚は地図上でもオーラの出てる温泉や食堂は嗅ぎ分けれる)

 

 

.

.

そしてご当地グルメ=つくば美豚を頂きました♪

.

honeyが速攻で『生姜焼き』を決めてしまったので

.

【しょ〜がなくw】

.

トンカツを選んだ僕様(ウソウソ、トンカツも好きっす)


.

 

 

 

なんかねぇ、昔、僕のお店でも扱わせて頂いていた『アボカドポーク(アボ豚)』に少し食感か似ていて

.

あっさりと柔らかく、ジュージーよりもフルーティーな感じがしました

.

この日はライダーだから勿論飲んでいませんが、ワイン合わせるなら

.

.

【つくば美豚トンカツ】=あっさりいくなら『キュッ』とレモンを絞って★ミュスカデ・シュールリー

.

こってりいくなら辛子マヨネーズつけて★樽バッチバチのニューワールド・シャルドネ

.

【つくば美豚生姜焼き】=セオリーでいくなら★ネロダーヴォラ★(ランゲもいいかも♪)

.

少し変化球をつけて★ヴーヴレ★→きっとフルーツソースを少しディップした感じになるんぢゃないかと^^

.

.

う〜む

.

大好きなバイクに大好きなhoney載せて

.

大好きな神社仏閣に大好きなお花見

.

そして大好きな温泉に大好きなご当地グルメ

.

そこで浮かんでくるのは大好きな合わせるワイン♪

.

口ずさんでいたリズムはこの日は★The Cars / You Might Think★

(実は次のドラムリストに前々から入っている♪)

.

.

兎に角、全てはうまくいっているね^^

.

今日もHAPPY!

.

今日もLUCKY!

.

今日もツイてる!

.

今日もモッてる!

.

愛しまくって

.

愛されまくって

.

感謝♪感激♪雨あられ

.

しまったな

.

でも、許しちゃう!

.

あざーっす^^

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

語るんや

.

パスタのパエリア

.

不意にうわっ!

.

せっかくご当地グルメのトピしたんで、今日はこのジャンルから

.

*郷土料理とのマリアージュも問われる設問あります、例えば今日のように

.

カタルーニャ』:【フィデウワ=パスタのパエリア】【サルスエラ=魚介類の煮込み】【パン・コン・トマテ=トマトをかけてオリーブオイルを塗ったパン】【エスカリバーダ(エクスカリバーだ!ぢゃないよ)=焼き野菜】などなど

.

常に、何かを食す時、イメージするワインの香りとティストを頭に浮かべ、心で飲むようにすると次々と湧いてくるようになりますよ♪(僕はいまだにそうしていますし、これからもし続けます^^)

.