アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★新年のワインはこれ! 『売れっ子ソムリエま〜くん』より愛を込めて★

Wed, May 01, 2019

★新年のワインはこれ!『売れっ子ソムリエま〜くん』より愛を込めて★

テーマ:ソムリエ

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『令和をJACKする!』

.

【アナタの人生をマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 令和? 時系列上の前日談?

.

by 0話かよ(笑)

.

.

はいは〜い!

.

令和元年、おめでとうございます^^

.

本念も宜しくお願い致します!

.

.

さてさて

.

今日は

.

『売れっ子ソムリエま〜くん』

(笑、自分でゆーなw)

.

的【今】を愉しむワインのご紹介♪

.

.

せっかく新年ですから

.

新興国のワイン、試してみませんか?

.

ってなワケで和気清麻呂w

.

ウルグアイ】おしです^^

.

.

はて?ウルグアイ??

.

先ずは場所ですが『南米大陸』に存在し

.

ブラジル、アルゼンチンのお隣です^^

.

ってこたー、当然地理的にチリの近く(笑)

.

.

ご自慢は★TANNAT(タナ)★というブドウさんで

.

フランス南西部(特にマディラン)で著名ですね^^

.

先日の出張ソムリエ時には

.

【白:トロンテス】姫

.

を連れてったんですが

.

今日の姫君はこの【タナ】姫

.

.

この国にマッチしているところから、ついたアダ名が

.

★ウルタナ★

.

元々、タナ=タンニンからの由来らしいのですが、その色調は濃く

.

ねっとりとした赤紫、ガーネット

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

ウルタナは

.

牛肉10倍

.

チリから2時間

.

ウルグアイを語る上でもう1つ重要なのが牛肉消費量

.

国民1人が年間に牛肉を食べる量がおよそ60kg!

(日本人がおよそ6kgと言われています)

.

.

まぁ、大前提、ソムリエ1次試験にウルグアイがでる可能性はすこぶる低いですが(笑)

.

この機会に是非、触れてみて下さいね!

.