アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★鎌倉をJACKする! か〜ら〜の『マツコ会議』★

Tue, July 23, 2019

★鎌倉をJACKする! か〜ら〜の『マツコ会議』★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『鎌倉をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 鎌倉?

.

切れ味が悪く、なまけてだらしなくなってることや人?

.

by なまくらかよ(笑)

.

ん? オレ? まだ切れ味抜群でっせ^^

.

.

浦賀観音崎を一望し、その後向かった先が

.

【鎌倉】

.

でた〜!得意の神社仏閣巡りw

.

でもそれがねぇ。。。

.

.

土曜の鎌倉を完全にナメてた(汗

.

左手(バイクのクラッチは左ハンドルについてる)の握力がほとんどなくなるくらいの

.

【超絶渋滞】

.

現地の方々したらこんなのフツーなのかもしれないけど

.

渋滞が大のニガテ、っつーか大キライな僕からしたら地獄以外なにものでもない><

.

.

2〜3コは巡るつもりが無理なの直ぐ判断ついたので

.

狙いを絞り★高徳院さん★本命1発勝負で!

(誰と勝負すんねんw)

.

.

そ、し、ら、さぁ〜

.

やっぱ、モッてるオトコ中林

.

ほんま、絶好調ウキウキマックスにツイてた、この日、この時も

.

.

もちろんお目当ては鎌倉大仏さんなんだけど

.

大仏さんの胎内に入れるの知らんくてね

.

【胎内拝覧本日16:20まで】

.

とゲートで目にしたんだよ

.

中林、ゲートに到着したのが『16:17』

.

あり? 間に合うんかいな??

.

と、兎に角、胎内目指して前進あるのみ。。。

.

.

な、な、なんと!!

.

ギリ、入れた^^

.

でね、僕の次の方以降が入場制限かかっちゃって

.

『はい、本日ここまで〜』

.

(閉店ガラガラ〜)

.

『まぢ? ほんまオレの行くところ、阻むものなしやな♪』

.

.

僕の後ろの2人組の男性が、『いいじゃん、入れてよ!』

.

と交渉に迫るが、そこ慣れっこの警備員さん(笑

.

.

『あのね、ここでそういうことするとね、みんなが、じゃ〜我も我もってなってキリがなくなるでしょ?』

.

諭されてなんとか引き下がっていました

.

.

胎内は、なんとも言えん空気感でした

.

神秘的なところを少し感じさせながらも、どこか子ども心をくすぐる隠れ家的なものもあり

.

パワーを感じるというより、古代と現代を結ぶなにか、そんな触感でした

.

貴重な体験を有難う御座います♪


.

.

胎内から出た後は、もちろん鎌倉大仏さんとアイコンタクト、目と目で通じ合ってきました(笑)

.


.

関西出身の僕は、奈良にもしょっちゅう遊びに行っていて、盧遮那仏さま含め、その他の神々とも触れ合わせて頂いています

.

鎌倉大仏さんと奈良の大仏さんとの大きな違いは

.

.

【おっきさ】

.

.

ってー、当たり前やん!!

.

そこは冗談で

.

【物憂げな感じを醸し出しながらも高貴な雰囲気をまとっている】

.

そんな気がしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

かくしてミッションクリア^^

.

.

次からは、土日祝の鎌倉は電車にしよ、誓いながら

.

帰りに★鶴岡八幡宮さん★を通り、玄関付近をちょっと愉しませて頂きました♪

 

 

.

そしてそして、無事に帰って映画を1本はさみ

 

待ちに待った(?)★マツコ会議

.

そう! 仲良くして頂いてる大好きな飲み仲間のち〜ちゃんがご出演!

 

.

さすがカリスマMC!

.

めっちゃオモロかった^^

.

これからも遊んで下さいね〜♪


.

.