アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★兄貴をJACKする! 『神様はバリにいた』★

Mon, August 19, 2019

★兄貴をJACKする! 『神様はバリにいた』★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『兄貴をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 兄貴?

.

日本の神道のおいて神に供えるお酒?

.

by 御神酒(おみき)かよw

.

.

★愛に恋★と言われたら

.

★愛に生く★しかない

.

.

僕の兄貴との出愛は、2年ほど前だろうか

.

いよいよ大阪の事業を撤退し、東京へシフトすると決めたちょうどその時

.

お世話になっている★Tちゃん★から

.

『アンタ、神様はバリにいるって映画、観た?』

.

そのひとことから始まりました

.

.

中林:『聴いたことはありますがまだ観てないです』

.

Tちゃん:『今のアンタに何が足らんか、よ〜描いてるから観てみ』

.

.

相変わらず素直な僕は(笑)

.

【想いたったら即行動】

.

先ずは★大富豪アニキの教え★の本を手に入れ直ぐに読破

.

そのあと、直ぐにDVDも観させて頂きました

 

.

.

中林:『ほんまや』

.

.

次の瞬間、兄貴のFBにアクセス、色んなトピを読ませて頂き、とりあえず【いいね】を押す

.

そ、し、た、ら

.

ソッコーで僕の直メッセンジャーに『スタンプ』が返ってきた!

.

.

中林:『あれ、まぢ?』

.

嬉しくなって、続けて自己紹介をさせて頂き、ここまでのいきさつを返信する

.

兄貴:『何回でもやり直したらええ、一回、こっち、おいで^^』

.

ときたもんだ

.

【ホンマやw 本と一緒やな!】

.

.

そこから僕は、とにかく毎日簡単な挨拶文を

.

♪今日もウキウキマックス絶好調です♪

.

の書き出しで兄貴に贈ることにしました、兎に角、毎日

.

それがしばらく続くうちに

.

.

兄貴:『ええから、はよおいで』

.

中林:『わかりました!東京生活を落ちつかせて、1年以内に必ず愛に生きます!』と

.

.

それが、今回の1人旅★運命の8月15日〜19日★でした

.

.

バリついて先ずの感想は

.

【めっちゃ元気】

.

島全体が、活気と元気に満ち溢れていました

.

人が兎に角、元気で明るい♪

.

.

空港からは兄貴邸までは約3時間

.

手配して頂いたドライバーさんの運転で迎えにきて頂き

.

初バリのドライブを愉しむ

.

手慣れたマニュアルさばきで、バイク王国のバリの街を駆け抜けながら

.

途中で『バリハイ』を1本ごちそうになる♪

.

.

朝方ヴィラに着き、チェックインさせて頂き、夜風に当たりながら海辺を散歩し

.

眠りにつく、明日の兄貴とのご対面をウキウキマックス考えながら^^

.

.

『バチーン!』

.

相変わらず3時間で目が覚めた僕は、朝ごはんに★ナシゴレン★を頂き、辺りの散策へ


.

往復3時間くらい歩いたかなぁ〜

.

寺院を巡り、気付けば岬の先端まで歩いてた(笑)

.

気温は暑いんだけど、ジメジメ感がなく、とっても気持ち良い♪

 

.

小学校の前を通ると、子供達がみんな元気に挨拶してくれる

.

通りすがりの皆さんも満面の笑顔ですれ違う

.

牛や犬、鶏たちがいたるところに放牧?wされており

.

動物たちもとっても賑やか^^


.

.

帰って、今度は『ビンタン』を頂き、シャワーを浴びていると

.

★まなみANGEL★から

.

少し早いですが、兄貴邸いつでもどうぞ^^ と

.

『キターッ!』

.

お言葉に甘えて早めに伺う

.

.

兄貴邸にお邪魔させて頂くと、ゲストルームのBGMが

.

先ず♪MMMbop(ハンソン)♪でお出迎え

.

そして、次から次へと80’sがかかる

.

そう、僕が最近ドラムで演奏したものばかりだ

.

.

待つことおよそ10分

.

聴いたことのある声が部屋の外で聴こえ、続いて

.

元気玉★みたい人が入ってきた

.

他ならぬ兄貴だったw

 

 

.

.

先ずはアツく握手をさせて頂き、ソッコーで質問

.

中林:『この選曲、兄貴ですか?』

.

兄貴:『せや、この年代がメチャ好きやねん』

.

中林:『同じです、ちなみこの曲のルーティン、僕がドラムで最近演奏したのばっかりでびっくりしました♪』

.

しばらくマンツーで話させて頂き、そのうちに次々と本日のゲスト様が到着

.

ほどなく満席となり、会食のスタート

.

愉しかった〜^^

.

初日は、黒ちゃんとさっちゃんと残らせて頂き、終わったのがAM8時でした

.

.

その後、少し仮眠をとり、この3人でスパへ

.

最光の夕陽をバリからプレゼントして頂き

 

.

ウキウキマックス絶好調バリバリ伝説で2日目の兄貴邸へ

.

この日もジャグジーで映画とビールを挟みながら朝まで。。。

 

.

と想いきや、3時頃兄貴に

.

『今日は寝るで』

.

とフラれる(笑)

.

.

その次の日も黒ちゃんとさっちゃんとご一緒させて頂き、帰りの空港までの道のりを

.

地元のお店や、観光スポットなどを愉しく回らせて頂く

.

.

この日の運転手さんが『マデ』さん

.

日本語お上手でとても愉しくドライブさせて頂きました^^

 

.

.

19時頃、空港到着

.

先ずは、ジャカルタへ帰るさっちゃんの国内線

.

そして、僕と黒ちゃんが国際線発着ロビーの順で

.

しかし、地元の屋台、居酒屋がまだ観たりない僕は、マデさんに

.

『僕、もう少し飲食店回りたいんですが、お付き合いして下さいますか?』

.

と無理言ってお願いすると

.

マデさん:『いいよ!いいよ! 僕のおすすめ連れてってあげるよ!!』

.

と2つ返事でOK^^

.

黒ちゃんは、先に空港で一休みされるとのことで、僕とマデさんでデート♪

.

.

1件目は【インドネシアまぜそば】の有名店に連れてってもらい

 

 

.

今回、僕が★絶対に食べるリスト★に入れていて、まだ食べていないもの

.

それは

.

【サテアヤム】

 

.

.

他、【ナシゴレン】【ミーゴレン】【ナシチャンプル】【ガドガド】【バビグリン】

.

は制覇^^

.

.

マデさん、十数年来のお友達の屋台へ連れてってくれ

.

すごく愉しい一時を最後の最後のまで演出してくれた♪

.

そこのママがまたキレイで優しく、失礼ながら年齢を聴くと、3日後50歳!!

.

え!? どうみても30代後半だと想ったら!!

.

さらに、お誕生日とは!!

.

.

マデさんの心意気、そしてママの笑顔に、僕はど〜しても何かして差し上げたくなり

.

とっさに、僕は腕時計をママにプレゼントしました

.

そんなブランドものじゃないけど

.

【ミッキー生誕80周年記念モデル】

.

で、限定2000本、僕のはN0.1305のシリアルナンバーで正真正銘の正規品

.

12時のところには天然ダイヤが2石、後ろにはミッキーとミニーが毎秒キスする秒針付きのやつだ

.

.

マデさんもママさんも、とてもびっくりしていたけど

.

そんなに高くないから安心して(笑)

.

と貰って頂く^^

 

.

.

そして『また愛にくるね!』と約束し、空港へ

.

マデさんとは半日過ごさせて頂きましたが、すっかり友達に♪

.

別れ際、2人、涙しながらハグをしてバイバイ

.

『ああ、いいところだな』

.

素直にそう想った

.

.

このマデさんと仲良くなれたのも、道中ご一緒させて頂いたさっちゃんのおかげさま♪

.

黒ちゃんともご一緒させて頂き、本当なら1人で全行程を過ごすところが、全て愉しく過ごせました!

.

皆さん、本当にありがとうございます!!

.

兄貴邸でご一緒させて頂いた皆様、これからも宜しくお願い致します!!

.

兄貴邸のスタッフさま、すっかり甘えっぱなしで、お世話になりました! ありがとうございます!!

.

そして、なにより兄貴、兄貴はやっぱり兄貴でした!!

 

これからがはじまりです!

.

ウキウキマックス絶好調でこれからもバリバリ伝説お願い致しマックス!!

 

 

 

 

 

.

.

*帰り道中、何度かクセでつい腕時計を見てしまいましたがw

.

時計を手放すのもいいな!って

.

【縛られていた時間から解放され、止まっていた時、見えない時間軸がまた動き出した】

.

そんな気持ちがして、とても清々しく想ました^^

.

.

.