アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★グレタ・トゥーンベリーさんへ捧げる一曲★

Sat, September 28, 2019

★グレタ・トゥーンベリさんへ捧げる一曲★

テーマ:drums

 

.

@GretaThunberg dear

.

I dadicate this song to you!

.

Please stick to your belief^^

.

#今日もウキウキ様です!

.

『国連をJACKする!』

.

【アナタのハートをbeatする

.

 drummer中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 国連?

.

北海道における経済農業協同組合連合会の略称?

.

by ホクレンかよ(笑)

.

.

やっぱり中林

.

★blood type=DJ型★らしいや

.

何か物事が起こったり、変わった情景を魅ると

.

僕のカラダが最初に反応するのは

.

.

【それに合った曲が想いつくこと】

.

.

言葉でも、行動でもないw

.

.

さしづめ

.

★血液がDJ★なら

.

★頭脳はソムリエ★

.

★神経系は作家★

.

★骨格は走り屋★

.

★筋肉は格闘技★

.

で、僕のカラダは構成されてるような気がしゅる(笑)

.

だからヒトの最初の感情

.

『血がさわぐ』

.

時に曲が出てくるんだろうな♪

.

.

まぁ、僕はちっちゃい頃から音楽が好きで

(ちっちゃい頃から悪ガキでわないw)

.

普通のヒトよりも膨大な量のリズム、音階が

.

【ココロのハードディスク】

.

にいっぱい記録されているんだろうな♪

.

.

先の国連での

.

★#GretaThunberg (#グレタトゥーンベリ)★さんのスピーチ

https://www.youtube.com/watch?v=94vftSekMcw

.

.

が目に飛び込んで来たとき

.

真っ先に浮かんだ歌詞が

.

★#TMNetwork さん/ #AllRightAllNight 1987★

https://www.youtube.com/watch?v=2hPEOoovZXg

.

だった

.

この曲は、反戦をテーマにしたものだと認識していますが

.

少し、歌詞をご紹介させて頂きますね!

.

で、僕の演奏もどき(笑)もそこの部分をカットして

.

アップさせて頂いております♪

.

.

♪地上に向けて 星が降ちてく

.

♪生命を満たす 光を放ちながら

.

♪You gotta night You gotta chance 

.

♪闇の中でも

.

♪目を閉じないで答を捜しだすよ

.

♪海の向こうから せまる叫び声に

.

♪誰もが 気づきはじめている

.

♪愛するときめき手に入れた あの日を忘れない

.

♪All Right All Night No Tears No Blood

.

♪All Right All Night

.

♪ただ優しさだけじゃ 取り戻せないから

.

♪All Right All Night No Tears No Blood

.

♪All Right All Night

.

♪きっと今夜君ならば 間違いと言えるさ

.

.

先日、スタジオ入ったら

.

ドラムスティックがもうこの曲を叩いていた

.

.

1987年の小室サウンド

(作曲、編曲:#小室哲哉 さん 作詞:#小室みつ子 さん)

.

ですが、『今聴いても新しい』

.

と僕は想います♪

.

.

相変わらずのぶっつけ本番楽譜なし

.

この頃のTM NETWORKさんのドラムは

.

なんと言っても、スネアが

.

『タァーン!カァーン!パァーン!』

.

って弾けるように響くのが特徴

.

素人ながら、そこ、意識していってみました!

.

即興アレンジ、完全耳コピですがどうぞ宜しくお願い致します!

.

.

そして、グレタさん

.

ほんと、スゴイと想います!

.

賛否両論、いろいろあると想いますが

.

しょーもない事に負けず

.

信念を貫き通して下さいね^^


.

.