アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★袖ヶ浦フォレストレースウェイ『マル耐:4時間耐久レース』表彰台★

Mon, November 25, 2019

★袖ヶ浦フォレストレースウェイ 『マル耐:4時間耐久レース』表彰台★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『表彰台をJACKする!』

.

【アナタのハートにチェッカーフラッグ

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 表彰台?

.

ウチの隣の地区で1丁目から5丁目、高輪地区総合支所管内の?

.

by 白金台かよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

SNSのストーリーには『なう』であげさせて頂きました♪

.

なんとなんと、中林正希44歳

.

20数年ぶりにレースに、しかも★耐久(#4時間耐久=#4耐)★に出させて頂きました♪

.

心地よい筋肉痛なうw

 






 

.

.

First of all , I'll talking about【Result】

.

中林人生初のバイクレースで表彰台!!

.

【GP-1クラス(大型車両)・2位】

.

すごーい!!

 



 

.

.

でも、これにはちゃ〜んと仕掛けがあって

(あるんかぃ笑)

.

僕は第二ライダーを走らせて頂いたのですが

.

第一、第三、第四ライダー

(僕以外のライダー)

.

が速かった、ってこと

(単純明快、あ、わかってた?笑)

 



 

.

.

耐久は、1人で走るスプリントレース(周回数が決まっている)

.

と違い、ライダー毎へのバトンタッチや給油、タイヤ交換

.

予期せぬトラブルなどの、いわゆる【ピットイン】

.

かなりのチームワーク力も必要なレースで

.

今回はそんなシビアな公式レースぢゃないし、給油やタイヤ交換はないけど

.

兎に角、僕の役目は、第一ライダーから頂くバトンを第三ライダーへ繋ぐこと

(4時間を4人交代で走るので、1人1時間のRUN)

.




.

いや〜、コースインした瞬間緊張した〜(笑)

.

直前までは『愉しもう』って想ってたんですが

.

走行会やフリープラクティス、友人同士の草レースと違い

.

ちゃんとした大会なんでね!

.

.

コースインした瞬間、『あ、やべ、、、(汗)』

.

レース出るのも20数年ぶりなら

.

雨のサーキット走るのも20数年ぶり

.

全然【My sharona(愛機の名前)】扱いきれん!

.

タイヤ、前後共に滑る滑る><

.

ま〜さ〜に『スベルクリン反応』全開(笑)

.

いや、わろてるバヤイちゃうで、ほんま!




.

.

でもまぁ、兎に角、全員転倒及びマシントラブルなし!

.

見事に完走、そして表彰台に上がらせて頂きました★=^^=★

 



 

.

.

ここからは少し言い訳モードなんですがwww

.

1位との周回数が約20周だったんですが

.

僕たち★T.T.Racing★は4台ともに

.

市販の公道用ハイグリップタイヤ

(全天候型ではあるが雨の日は攻めれたもんじゃなく

.

 あくまで、雨の日にも走れますよタイヤ)

.

そして第四ライダーのしょうちゃんにいたっては

.

なんと【ドライ用のスリックタイヤ】(笑)

 



 

.

そう!!

.

全員、『晴れる!』と信じていたのだ(笑)

.

.

対して、1位チームの方々は【レインタイヤ】

.

雨の日でも超★水はけが良く、バンク角(バイク倒せる角度)や

.

アクセル開けれる位置が大きく変わってくる

.

詳しい方なら聴いたことがあると想いますが

.

★#インターミディエイト★

.

なんかが昔から有名ですよね

.

ようは、道路で言うところの

.

【側溝があるアスファルト】は道の端へ水は流れ、そのまま側溝へ落ち、そして川へ

.

【側溝がないアスファルト】はどんどん溜まり、最後は冠水してしまいますよね

.

簡単に言うと、そんな感じ!

.

.

何が言いたいかってーと

.

『タイヤ1つでそこまでレースを左右する』

.

ってことと

.

『天候をしっかり見据え、タイヤのチョイスをするのもレースの中の(準備と資金w)実力』

.

ってこと!

.

.

なんかカタイ話しなりそなんで、この話はここまで(笑)

.

*誤解されないよう、別に誰もグチグチ言ってないし、想ってないです^^

.

『1位を獲る』

.

ってそんだけスゴイことなんですよ!ってことを伝えたかったダケです^^

.

.

僕のバイク人生において、かつて出場させて頂いたレースでの最高位は

.

『4位(入賞)』

.

ここでも1位を獲れない僕がいてる(笑)

.

それを大きく記録更新し

.

『2位表彰台』

.

に上がらせて頂きました!!

.

他ならぬ★T.T.Racing★の皆さんに連れてって頂いたんです!

.

ありがとうございます!!

.

.

ことの発端は、はぢめて袖ヶ浦のサーキットに1人で走りにきた初日

.

まだ友達のいない僕は、どこのピットに入ろうか悩み

.

でも、相変わらずの自分の直感を信じ

.

『あ、この人の隣入ろっと』

.

1番オーラの出ていた★しょうちゃん★の右隣に入りました

.

軽く挨拶させて頂き、初心者なんで、コースアドバイスを頂きたい旨を伝えると

.

懇切丁寧に教えてくれ、コース中も最後の2周、僕を引っ張ってくれました♪

.

それから、数ヶ月たち、SNSのやりとりから、飲み会ご一緒したり

.

色々話すようになり、こと、バイクに関しては

.

典型的な、僕による【おしかけ家庭生徒】完成

.

家庭教師の逆バージョンで、生徒から強制的に先生になってもらうという(笑)

.

やっぱり僕の選ぶ人に間違いはないな!と(自画自賛かよw)

.

.

しょうちゃんを含め、皆さん、本当にありがとうございます!

.

ダリアンスタッフの皆さんも、この日のお休みを作ってくれてありがとうございます!

.

そして、バイクに乗れる丈夫な四肢、毎度ながら五体満足な体で僕を産んでくれたご両親に感謝!

.

.

今回、『バイクで表彰台に上る』という夢がまた1つ叶いました♪

.

★#言えば叶う★

.

★#願えば叶う★

.

★#想いは届く★

.

★#引き寄せる★

.

【#夢は口にした瞬間から目標に変わる】

.

.

人生、40歳超えてからが本番、本当の意味で愉しくなる

.

わかっていたけど、本当だ★=^^=★

.

愉しくって仕方がない♪

.

.

皆さんも

.

本当はやりたくて

.

『でもなんらかの理由をつけてやりきれてないこと』

.

もし、あるのなら、今からでもやるべきですよ!

.

【好きなことを始めるのに、年齢や性別、タイミングなんか関係ないです】

.

このまま人生終わっていいの?

.

★僕はやりたいこと、全てやりきっています★

.

.

答えは簡単

.

.

★!やる!★

.

.

★やらない★

.

.

.

ただ、それだけ

.

.




.