アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★2回目のSpeaking Clinic(English conversation)★

Fri, December 06, 2019

★2回目のSpeaking Clinic(English conversation)★

テーマ:英会話

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『クリニックをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? クリニック?

.

世界共通の経度0度、テムズ川南に位置する天文台がある?

.

by グリニッジかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

この日は、半年に1度の

.

ウキウキでドキドキの

.

【Speaking Clinic

(英会話学力テスト)

.

前回は麻布校で受けた30分間のネイティヴ講師とのフリートーク

.

いや〜

.

結果はご覧の通り(笑)

.

確か、前回は

.

ほとんどが『2』で少し『2・5』だったような気がしゅる。。。

.

.

アカン、もっと自信もっていきゃいーのに

.

なぜーか、先生の前だと少し緊張すんだよなー(笑)

.

普段のお客様との会話の方が話せてると想う(笑)

.

前んときもそーだったんだけど

.

診断が終わってから

.

『あ、今のP.Pやった><』

.

とか(爆)

.

(*P.P=そう!日本人が超ニガテな #PresentParfect『#現在完了形』

.

 #過去完了形=had+P.P / 現在完了形=have+P.P)

.

.

しかしながら #However!

.

前回より会話の途切れが短くなったのと

.

結果的には

.

【#Fluency(流暢さ)】=『3』

.

【#Pronunciation(発音)】=『3』

.

【#Vocabulary(語彙)】=『3』

.

【#SpokenGrammar(文法)】=『2』(汗)

.

と、文法以外は(笑)じわじわ上がってる!!

.

ので、まだ練習あるのみ!!

.

★#日々是勉強也★=★#一生勉強★

.

.

でもホント、典型的な日本人トラップに陥らないようにせねば。。。

.

ネイティヴの先生方の多くがおっしゃられているのですが

.

『日本の英語教育は、書けるけど話せない』

.

いやいや、こっからやで!!

.

『書けないけど話せる(は言い過ぎやけど)』

.

くらいの気持ちでいきまーす!!

.

なワケで和気清麻呂

.

最近は英語の教科書を読むより

.

リスニングとスピーキングするトレーニングに変えました♪

.

.