アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★渡良瀬橋・八雲神社『森高千里さんを訪ねて』ソロツーリング★

Mon, August 17, 2020

★渡良瀬橋・八雲神社『森高千里さんを訪ねて』ソロツーリング★

テーマ:バイク

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

渡良瀬橋をJACKする!』

.

【アナタのハートをbeatする

.

 drummer中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 渡良瀬橋

.

川の向こう岸に渡ろうとした、まさにその瞬間、都合よく船が置いてある状態?

.

by 渡りに船かよ(笑)

.

まさに今のオレやな^^

.

.

はいは〜い♪

.

【名歌巡礼シリーズ】

(そんなんもあったんやw)

.

ココも1度訪ねてみたいと想っていたところで

.

森高千里さんがどんな風景を魅られて

.

この歌詞を書かれたのかな〜と♪

.

.

★森高千里さん:渡良瀬橋(1993年)★

https://www.youtube.com/watch?v=hYUrBTYuhAQ

.

.

僕は、森高千里さんが大好きで

.

(あ、美脚フェチってもあるんですが笑)

.

1番は『ドラマー』であること♪

.

彼女のドラミングは、すっごくメローで優しく

.

テンポが心地よいところで

.

ハデさや、盛り上がりに欠ける、と言う方もいらっしゃるが

.

僕はすごいリズム感だなぁ、といつも憧れています♪

.

.

★歌詞中に出てくる:八雲神社★さん

https://www.ashikaga-kankou.jp/ashikaga-gosyuinl/detail/id=1081

.

にも勿論お参りを、と伺ったのですが

.

家に帰ってから調べたら、、、、

.

なんと、この近辺には八雲神社さんが5つもある!

.

とのこと(汗)

.

僕がお参りをさせて頂いたのは

.

どうやら森高千里さんが歌で書かれたところとは違うところみたいです><

.

まぁ、でも分祀ではあるので、ちゃんとご挨拶できたことにしておこう♪

.

.

ん?

.

分祀

.

日本人が1番悩むところで

.

『〜ing』や『ed』がついたり、動詞が2つ文章にあったり?

.

.

by 分詞構文やっつーの!

.

.