アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★『とうりゃんせ発祥の地』川越までソロツーリング★

Sat, August 22, 2020

★『とうりゃんせ発祥の地』川越までソロツーリング★

テーマ:バイク

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『川越をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 川越?

.

♪オー良う来たのワレ まあ上がってかんかい♪

.

♪ビールでも飲んで行かんかいワレ♪

.

by 河内のオッサンの唄かよ(笑:ミス花子さん)

https://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

.

(『カワ』しか合ってないし!!だいだい字、ちゃうわー!!)

.

.

はいは〜い♪

.

チト趣向は違いますがw

.

『名歌巡礼シリーズ』

.

【とおりゃんせ発祥の地:三芳野神社(川越城)】さん

http://www.kawagoe-yell.com/sightseeing/miyosinojinja/

.

.

『とおりゃんせ』

.

と言えば、実はコワイ童謡

.

横から詠む<おもて>唄と

.

縦から詠む<うら>唄説や

.

菅原道真公』を唄った【天神さま】は

.

実は娘を置屋に売りに出す遊女(遊郭のナンバー2を当時『天神』と呼んだ)のお話だったり

(ナンバー1=トップは『太夫』)

.

僕が伺った時間帯は

.

明るい陽射しにそよ風、あったか〜い気が流れていたので

.

そんな<うらの気>は感じませんでしたが^^

.

.

歴史に触れるのが好きな僕ですが

.

日本史歴訪をさせて頂くと

.

『日本に生まれてよかった、日本人って最光だなー』

.

と心から想います♪

.

まだまだこれからも周りマックス!

.

.

ん?

.

川越?

.

絶対味覚を持つと言われている?

.

今、どうされているのかなぁ〜

.

って、それ

.

川越シェフね^^

.

.