アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★一人旅、知覧グルメ『そば茶屋 吹上庵 武家屋敷店さん〜末広温泉さん』★

Mon, September 28, 2020

★一人旅、知覧グルメ『そば茶屋 吹上庵 武家屋敷店さん〜末広温泉さん』★

テーマ:おはようマサキです!

.

.

とは言え、タイトスケジュール(日帰り)ですが知覧のグルメ

.

通常のグルメブログ、旅ブログも書かせて頂きます^^

.

.

九州はチョコチョコ伺っていて、この知覧付近も何度か

.

直近は9年ほど前、僕が独立させて頂いて3年後

.

念願叶って、起業後初めて店舗を休ませて頂き

.

当時のスタッフさん、社外役員さんと10数名で社員旅行

.

鹿児島までは飛行機で、そこからバスを1台借り切らせて頂き移動

.

その最初の休憩場所がココ!!

.

【そば茶屋 吹上庵 知覧武家屋敷店】さん

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460105/46002469/

 

 

.

でした!!

.

平和館の行きしなに、路線バスから『なんか見覚えあるなー』

.

と想ったんですが、直ぐに記憶がフラッシュバック!

.

『帰りに絶対寄ろう』と決め、2回目、お伺いさせて頂きました♪

 







 

.

.

9年前も大行列(その時は人数も多かったので予約をさせて頂いていた)

.

でしたが、この日も14時半でまだウェイティング!

.

まぁ、こういう時お1人様は便利でカウンターが直ぐに空く(笑)

.

早速

.

【ビア天セット】

.

でappetizer(笑)

 




 

.

早朝、家を出る前に飲んだお酢ドリンク以降、この時まで飲まず食わず

(特攻平和館ではそんな事なにも気にならないくらい胸がいっぱいだった)

.

とり天と一番搾りに全身で感動を覚え

.

お蕎麦は、せっかく九州だし、とり天食べたから黒豚をチョイス♪

.

と、名物の『とろ焼き=とろろ入りだし巻き』を頼もうとしたら

.

あえなく売り切れごめん><

(東京時間だと、まだ14時半やんー!ってw)

.

で、普通のたまご焼きちゃんを♪

 



 

.

.

お蕎麦、相変わらず旨い♪

.

関西人(僕は42年関西、3年関東)は

.

普通、お蕎麦の出汁は辛めが好きで、甘いのは苦手なんですが

.

コチラはやや甘く感じる仕上がり

.

なんですが、かすかなスパイスのようなフレーヴァーと

.

トロミを感じるコク、に、七味と合わせると抜群に旨い♪

.

シャルドネで言うなら、ドライで辛口なんだけど

.

トロッと感じるファーストがやや甘く感じてしまう

.

でも、飲み口や喉越しがドライ、みたいな(笑)

.

で、結局お出汁は全部飲みきり、たまご焼きちゃんも

.

ホクホクでプルプル、とっても癒されました♪

.

ごちそうさまです^^

.

また知覧へ遊びに来たら、絶対にお伺いさせて頂きます!

 




 

.

.

そして、路線バスは1〜2時間に1本なんで

.

ミスらないようチェックしながら

.

時間ギリギリまで(笑)

.

【末広温泉】さんへ

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108661/?s_kwcid=paidsearch&gclid=EAIaIQobChMIj4WV6_KK7AIVBbeWCh1eagfFEAAYASAAEgKTuvD_BwE&gclsrc=aw.ds

 

.

え〜湯でした♪

 






 

.

.

僕の1人旅は、いつも『行き当たりばったり』w

.

行きと帰りの交通機関のみ決めて

.

中身は着いてから、感性の赴くままに♪

.

だから1人旅って、自由気ままで気楽♪

.

途中、ツーリングライダー達とかなりすれ違い

.

『嗚呼、次は20数年ぶりにバイクで来ようかな』

.

と、ライダーのスイッチが入りました^^

.

.

知覧の皆さん、良い45歳のBD旅行をさせて頂きました♪

.

ありがとうございます!

.

.

皆さん、どうでした?

.

知覧のこと

.

.

『チラ ッ』んと垣間見れました?w

.

.

ん?

.

お前は一体

.

.

『どちらんさまかよ』って?

.

.

そんなん

.

.

『知ら〜ん』