アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★ジェロボアム、ソムリエ川柳とジム再開★

Sat, February 16, 2019

★ジェロボアム、ソムリエ川柳とジム再開★

テーマ:ソムリエ

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

ジェロボアム

.

シャンと4本

.

ボルトは6本

.

今日はボトルサイズの講座です^^ 

.

よく問われるのが『ジェロボアム/Jeroboam』

.

シャンパーニュ=4本分3,000ml★ ですが

.

ボルドー=6本分4,500ml★ で、同じ呼び方ですがサイズが異なります。。。

.

シャンパーニュ6本分=レオボアム』『ボルドー4本分=ドゥブル・マグナム』

.

これを機にイッキにすべてのサイズを覚えてしまおう♪

.

.

さてさて!

.

年明けから私、ジム再開!!

.

って宣言してましたが、やっと店内体制が整いつつあり、3月からシュートボクシング復活しますよ!!

.

が!!

.

その前に、緩みまくったこのオッサンボディ(腹筋の割れ目がなくってきている、笑)徐々にアイドリング始動するため、お店の近くの超素敵なジムにも入会させて頂きました^^

.

見たこともないような超★最新式マシンがズラリ(笑、オッサンに扱いきれるんやろか)

.

一回、入館したら出入り自由!あーんど、制限時間ナシで、機器及びカリキュラム受け放題使い放題!

.

スパもオールセット完備で使えて、1部有料ですが、岩盤浴やマッサージ、整体も有り♪

.

やば、ハマるな、コレ^^

.

前から受けてみたかった、朝YOGAもチャレンジしまっせ♪

.

さぁさぁ、徐々にですが僕の理想のオッサンに近づいてきましたよwww

.

.

 

★中林的カッコイイおっさんの定義★

.

『クルマ(勿論マニュアル)の運転が上手い、車庫入れ一発』

.

『バイク(スクーター除外)の運転が上手い、道に詳しい』

.

『楽器が弾ける、音楽に精通している』

.

『お酒に詳しい、またそこそこツヨイ』

.

『ここぞっ!のキメ手料理のレシピを持っている』

.

『護身術(格闘技)を体得している』

.

『日本語以外の言語を最低1つ話せる』

.

『映画を上手に説明できる、詳しい』

.

『いくつになってもボディラインは崩れない』

.

『勝負服はタイトなスーツ』

.

『病気知らず』

.

『文章力がある』

.

『童心を忘れない』

.

『ユーモアがある』

.

そして、1番大事なのが

.

【オトコに好かれるオトコであること】

.

.

ハタチん時から、ず〜っと

.

50歳になったら、こういうオッサンでありたい

.

いや【ある!】と決めていました!

.

待ってろよ、50歳^^