アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★第66回グローブ空手大阪大会にてデビューしてきました★

Wed, June 28, 2023

★第66回グローブ空手大阪大会にてデビューしてきました★

テーマ:シュートボクシング

 

2023/6.25

 

人生初の格闘技の試合出場

とうとうデビュー戦を迎えることができました

(厳密には幼少期の剣道時代があったか)

 

結果からいうと負けました!

 

経験1年で無謀にも?新人戦ではなく

一般の経験者の部に出させて頂くことになり(笑)

なのでお相手様は現役の若手ファイターだ!

 

 *当日、計量後にこの事実を知りかなり焦りました

 その時まで新人の部で出るものとばっかり想っていたので

 

いまだ、3日経っても特に右の肋がイタイ><

右のミドルキック見事にもらった!

今朝レントゲン行きましたがヒビは入ってないみたい

強度の打撲だそう。。。

 

当日は顔面におもいっきりくらったんで

アタマがふらふら、歩くのしんどかった

(歳のせいでわない)

 

まぁ

『負けてもともと』

っていうと、なんか負けに行ったみたいだけど

 

気持ちは全然そうじゃなかった

 

だから試合後

実はこっそりひとりで悔し泣きしちゃった(笑)

 

【試合】

っていうこの2文字にのみこまれたなーーー

 

後で振り返ってみると

コンビネーション、合わせて打てるとこ打ってなかったり

打ち込まれたときの反撃も練習してたのにしなかったり

 

『何してたん?オレ』って自問自答、、、

 

 

でも『負けから学ぶものはデカイ』

スピード感、打撃感、圧、息遣い

 

どれも普通の生活の中では味わえない新鮮な感覚

 

はじめてバイクのレースに出た時に似てるかな?

サーキットでの開放感に包まれながらも息苦しい

なにかつまったような、でも心地よい高揚感

 

とにかく

格闘技ができる健康体に感謝だ!

 

ヒトは健全な精神と健全な身体があれば

それだけで幸せなんだな!って

 

 

進歩してたのは

 

相手からのローキック

まともなの1発ももらわなかった♪

 

自分がキック出したあとの打ち終わり

ジャブかストレートが打てるようになった

 

攻撃はそこそこできてたんで

ディフェンス、もっとだなー

(あくまでも初めての試合にしては、ってことね)

 

まぁ無事に格闘家としてデビューさせて頂きました♪

おもしれーのはこっからだ!!

 

 

立志會館会長をはじめ魁斗さん、岡さん

付き添ってくださったみなさん

出場のみなさん、対戦してくださった柴田選手

 

本当にありがとうございます!!

 

唄って踊れて闘うソムリエ中林正希

まだまだ強くなりまっせ〜!!

 

いつも応援して下さるみなさま

これからも宜しくお願い申し上げます(ペコリ)