アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★なぁちょっとくらいオレに時間を作ってくれよ!シャローナ! & ソムリエ川柳★

Mon, January 21, 2019

★なぁちょっとくらいオレに時間を作ってくれよ!シャローナ! & ソムリエ川柳★

テーマ:drums

 

#今日もウキウキ様です!

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

このティッシュ

(ブリティッシュ

.

コロンビアの西

.

おかなアカン

(オカナガン)

.

*カナダ最西『ブリティッシュ・コロンビア州』内最大の産地【オカナガン・ヴァレー】

.

に対し、カナダ最大の産地は最東『オンタリオ州』の【ナイアガラ・ペニンシュラ

.

これ、意外に引っ掛け問題になりやすいので(笑)要注意! なのでそのままだけどゴロ合わせ的には

.

オンタリオ カナダ最大 ペニンシュラ

『オカナガン ブリティッシュでは 最大地域』

(呪文のように唱えて覚えるべし!)

.

.

せ〜かいは〜

.

【#TheKnack / #MySharona 】

(#ザナック さん #マイシャローナ)

.

1979年のデビュー曲にして大ヒットナンバー

.

ビルボードでも5週連続1位!という驚異的な数字!

.

この曲の特徴は何と言っても

.

★フロアビート★

.

右手で叩いてるフロアドラムがリズムのベースとなり、兎に角右手が忙しい

.

もちろん、今回が初叩きでぶっつけ本番です(笑)

.

.

途中、アタマ振りすぎてニットが脱げそうになってるの、動画観るまで知らなかったというwww

.

.

いや〜、しかし、この曲を聴くと

.

僕の人生史上、1回だけ経験した【遠距離恋愛】を想い出します(笑)

.

(東京〜大阪間=僕が大阪ね)

.

新大阪駅まで迎えに行く新御堂筋、愛車の中での僕のお決まりソングがこれでした♪

(ドリカムさんと逆やね)

.

当時の愛車は【ワインレッドのR32スカイライン GTSt-type/m】

.

僕ねぇ、クルマの運転も大好きやから、大好きなクルマで大好きな彼女を迎えに行くシチュエーションに

.

この曲、ぴったりやなぁ、って感じで聴いていたと想う

(これ、演奏してから想い出した)

.

そして、自分の愛車へも気持ちを込めてこの曲を贈っていたんだと想う^^

.

と、#DJ masakiとしても、実は1番よく使わせて頂いてる曲がこれでもある♪

.

僕はタイミングを絶対ハズさないDJなんで(自分で言うなよなw)

.

いちば〜ん盛り上がる直前にこれをもってくる

.

絶対にその瞬間(トキ)をハズさない

.

.

でもねぇ、想い出しついでに書かせて頂くと

(超・余談)

.

僕が一番合うな、って想ってるお付き合いのシステム、が

(勝手にシステムにすな!)

.

遠距離恋愛

.

僕は、自他共に認める★自由奔放主義★

.

先ずは自身の『志事』有りき最優先!

.

そして『趣味』があって『友人たち』がいる

.

【夢(目標)】に向かうには必要不可欠だと想う

.

もちろん!彼女さんはそれらとは全く別枠(別次元)の存在なんで

.

比較対象にはならないし、大好きは変わらない

.

.

でも、これらを犠牲にしてまでお付き合いをするのはチト厳しい

.

束縛するのもされるのもニガテ><

.

たま〜に耳にするのが

.

お互いのケータイチェックや手帳チェック

.

マヂ×1000でありえへん(笑)

.

.

日常会話的や話の流れで

.

『今なにしてるの〜?』

.

は、いいけど

.

【今どこ!!?? 何してる!!??】

.

が頻繁になるのもチト・・・(笑)

.

.

そんな寒天から

(どんな寒天やねん!観点やっつーの)

.

遠距離恋愛だと、次、逢うのは決まってるんだから(多分w)

.

それまでは=超★お志事★全開!な、ワケ

.

で、久しぶりに逢ったら=超★ラブラブ★全開!な、ワケだ♪

.

う〜む

.

音楽の力ってすごい!!

.

一曲でここまで語れるんだから(笑)

.

【愛と勇気をくれるね】

アンパンマンかよ!)

.

.

それでわ聴いて下さい!

.

ところどころハズしてますが

(こっちもハズすんかぃ!)

.

♪When you gonna give me some time , Sharona♪

.

『なぁちょっとくらいオレに時間を作ってくれよ!シャローナ!!』

.

.




.

.