アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★舌打ちの文化の違いとドラム『裏打ち』&ソムリエ川柳 3/18★

Mon, March 18, 2019

★舌打ちの文化の違いとドラム『裏打ち』&ソムリエ川柳 3/18★

テーマ:drums

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『裏打ちをJACKする!』

.

【アナタのハートをbeatする♪

.

 sommelier-drummer中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 裏打ち?

.

日本ではいまいましい時や歯がゆい時に行われるが、中国や韓国では感動した時や賞賛する時

.

また、シリアでは同情した時、インドでは相槌を打つ時に行われる人間的動作の1つ??

.

by 舌打ちかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

中林正希初めて!!

.

やっと!!

.

裏打ち(もどきか?w)ができました!!

.

.

こないだ、ちょっと触れさせて頂きましたが

.

基本の8beatは【ドンタン ドンタン(またはドドタン)】=1・2・3・4の『1』と『3』の奇数の拍の時が強調されるんですが

.

裏打ちは【ウッチッ タッチッ】=1・2・3・4の『2』と『4』の偶数の拍が強調されるんですね

.

僕は、今日が本格的に初めてトライしたので、かなりわかりやすくスローでやっていますが

.

1(ウッ)=先ず右足(バスドラム

.

2(チッ)=右手(ハイハットシンバル)

.

3(タッ)=左手(スネアドラム)

.

4(チッ)=右手(ハイハットシンバル)

.

なんですが、本当はさらに、『3』の時にも右足(バスドラム)を入れるとよりbetterなんですが(笑)

.

なんせまだ余裕無くって

.

他の動作、タム回しなどまでできずwww

.

.

練習曲には♪Level42 さん / The Chinese Way(1982年)♪

.

を使わせて頂きました^^

.

*まさに今の【大連餃子基地 ダリアン】にぴったりでしょ★=

.

.

おっしゃー!

.

兎に角カタチは覚えたのでいくでー!!

.

.