アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★イントロドン 2/10答えと合わせるワイン by sommelier・DJ masaki★

Sun, February 09, 2020

★イントロドン:2/10答えと合わせるワイン by sommelier・DJ masaki★

テーマ:drums

 

.

.

『今日は、地元の友達にお届けする一曲をご紹介させて頂きます』

.

そして、この曲に★mariage ~マリアージュ~★させて頂くワインですが

.

曲の色合いがオレンジに感じるので、明るくトロピカルな芳香を感じさせる、ふくよかな果実味が口いっぱいに広がるワイン

.

そして僕のチャームポイントの1つ、リーズナブルに♪

(ここはトコトン、いつも真っ先に決めるポイントです)

.

【ロバート・モンダヴィ・シャルドネ(ウッドブリッジ)】

https://product.rakuten.co.jp/product/-/324715293f9c478144f48651810f63b7/?scid=s_kwa_pla_liq&gclid=EAIaIQobChMIp4zb3p7H5wIVlKuWCh0yOQJwEAQYBSABEgIMPPD_BwE&gclsrc=aw.ds

.

をオススメさせて頂きます!

.

ぜひ、この曲を聴きながら、音楽とワインのマリアージュでプチ贅沢してみて下さいね^^

.

飲み方のアドバイスは最後に書かせて頂きます♪

.

.

【Just time girl / KATSUMI さん 1991年】

.

♪重なり合うように 歩いては消えてくこんな街の中で

.

♪君はいつの日にも 何かを忘れずに輝いてみえるよ

.

♪あの日交わした約束は 今も覚えているだろう

.

♪いつかまた君に会う日を ずっと楽しみにして

.

♪just time girl 夢をまとえば君はまぶしすぎて

.

♪just time girl だから自信を持てば君は負けない

.

♪just time girl どんなに街が飾る時が来ても

.

♪just time girl その笑顔には誰も追いつけないよ

.

.

♪背中伸ばしたまま 人の流れの中逆らい歩いてる

.

♪弾けそうな君を 全て腕の中で抱きしめていたいよ

.

♪誰も気にとめていないさ どんなに着飾っていても

.

♪君のように自然なまま そう生きていたいね

.

♪just tmie girl 勇気を出して顔を上げてごらん

.

♪just time girl 何かがいつも君を待っているから

.

♪just time girl どんな時にも決して諦めずに

.

♪just time girl 思う通りに君は歩けばいいさ

.

.

【新しい靴に変えたら それだけで心軽くなる】

.

.

♪just time girl どんなに街が飾る時が来ても

.

♪just time girl その笑顔には誰も追いつけないよ

.

♪扉 開いていつも待っているさ

.

♪見える道だけをもう 探しに行くだけだよ

.

.

【ワインのポイント】

.

イントロ部分で先ず抜栓

.

歌い出しで注ぎ、サビ手前まで色合いと香りを愉しむ

.

そして♪いつかまた君に会う日を〜♪で口に含み転がす

.

その後♪just time girl〜♪でゆっくり飲み込む

.

するとあ〜ら不思議

.

最初はパイナップルっぽかったシャルドネが、お口の中でややオレンジに変化

.

更に耳からのオレンジ色のサウンドが!

.

この瞬間、アナタは

.

★視覚★ ★聴覚★ ★味覚★ ★嗅覚★

.

マリアージュというものを感じています♪

.

で!感じる、ということは=★触覚★も愉しめているんですね!

.

そしてまだあります!!

.

感動した瞬間=感覚神経が働くため、★感覚=第六感★が働き

.

そして、ワインは飲み物、体内に入るワケですから

.

★内臓感覚★も刺激してくれるんですよ^^

.

なにが言いたいかってーと

.

僕のライフワークの1つ(その中でも最大値を占める)

.

★日常生活とワイン、音楽と日常生活を合わせること★

.

ちょっとした組み合わせの工夫

.

数千円、いや数百円の演出で、その瞬間が

.

【見事な #プライスレス】

.

を味わえる!ってこと^^

.

.

これから、少しづつ、時間ある限り、ネット発信でも僕のマリアージュ

.

配信していきますので、ご興味のある方は、これからもお付き合い下さいませ!

.

*あくまでも、これは僕の感性ですので『そんなんコッチの方がいいやん!』

.

とか『合わねーよ!』など、覚悟の上です、逆にご指導お願い致します!