アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★東京〜広島(途中、大阪・岡山)へ3連休『ご親族に愛に』★

Sat, October 17, 2020

★東京〜広島(途中、大阪・岡山)へ3連休『ご親族に愛に』★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

戦艦大和をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 戦艦?

.

執行機関から独立して管理するため、団体内部に更に設置する?

.

by 選管(選挙管理委員会)かよw

.

.

はいは〜い♪

.

ひょんな事から3連休を頂戴させて頂きまして

.

やっと念願の広島入り!!

.

第一の目的を果たす事が出来ました!!

.

広島に住む、僕の母の姉上(叔母)ご夫婦のお墓まいり

.

実は、僕、ご夫妻のお葬式に行く事ができなくて

.

ずーっとモヤモヤしてたんです

.

亡くなられた当時、僕、自身の法人倒産の直前直後でバタバタ

.

なんせ生まれて初めての事だっから身動き取れませんでした。。。

.

.

兎に角『往復1,600km』久々のロングドライブも愉しませて頂きました♪

.

初日、10時過ぎに自宅を発車!

.

夕刻、茨木着、直ぐに25年来お世話になっているバイク屋さん

(僕の専属と言ってもいいメカニックさん)

.

★アニマネーラ モト:片岡さん★

https://twitter.com/ANIMANERAMOTO

.

に愛に♪

 



 

.

そして、そのままオカンを拾って、岡山県津山市へGO!

.

19時頃無事に院庄着、叔母さん、ばぁちゃんと再会♪

.

歓迎の果物を頂き

 



 

.

元気に会話して、今度は従姉妹のともちゃんが経営する

.

★憩い屋 そうか★さんへ

https://retty.me/area/PRE33/ARE276/SUB27601/100001419994/

 

こちらのお店様レポートは後日また改めて!

 



 

.

.

日が変わる前にお宿の

.

★久米ロッジ★さんへ

https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/7120A10/plan/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=google_dom-htl_06-shisetsu&utm_content=dsa-3__txt_dsa3-2_&gclid=CjwKCAjwiaX8BRBZEiwAQQxGxw1e_JSTOOlHyZXbpgYn8rBCn1PCrOPfq7rbZNoIzB8VoE_cz77MNRoCG0AQAvD_BwE

 



 

 

.

明けて次の日、じぃちゃんと叔父の眠るお墓に参り

 



 

.

ばぁちゃんにもう1度ご挨拶し、広島へ行く旨を告げる

.

一路、呉方面へ

.

着くと、従姉妹のしのちゃんがお墓で待っていてくれて

.

最幸に美味しいリンゴジュースを頂く♪

(僕は果汁ジュースの中でリンゴが1番好き)

 



 

.

.

そして、叔母夫婦のお墓へ

 



 

.

なにかが胸に込み上げてくる

.

子供頃、めっちゃ怒られたこと

.

でも、大人になるにつれて今度はいつも褒めてくれたこと

.

僕が独立起業した時、実はご親族で1番褒めてくれたのは

.

この叔母かもしれない

.

今でもこの叔母から教わった事で実践していることがある

.

.

『マサキぃ〜

 (叔母はいつも僕の名前を最後伸ばし棒付きで呼ぶ)

.

 朝起きたら先ずは太陽さんに、今日もありがとう、行ってくるけんね〜

.

 寝る前にはお月さんに、今日も1日ありがとう、また明日ね〜

.

 なんでもええけん、感謝せにゃいけんのんよ〜

.

 まあ、あんたのことやけん、よく似たこと、やっとろう?』

.

.

と、さすが僕の事を見抜いてるなw

.

確かに『似た事』はやっていたが、この事を意識してするようになった

.

.

叔父さんも、実は怒るとめっちゃ怖いが、いーっつもニコニコ

.

穏やかで、物腰の柔らかい、素敵な紳士だった

.

僕がバイクで津山に帰ると

.

『えーバイクを買(こ)うたなー』

.

クルマで帰ると

.

『えークルマを買(こ)うたなー』

.

あろうことか、オレンジ色や金髪で帰っても

.

『かっこええ髪ぢゃのう』

.

と、いつも褒めてくれた(笑)

.

(さすがに金髪は他の誰からも白い目で見られたがw)

.

.

色んな事が走馬灯のように蘇ってきて

.

その想いを胸に、しのちゃんと別れ、お墓を後にする

 



 

.

後は、前から行ってみたかった

.

★大和ミュージアム★さんへ

https://yamato-museum.com/

 

 

.

【次号へ続く】

.

.