アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★小田原城をJACKする! ソムリエ川柳 6/20★

Thu, June 20, 2019

★小田原城をJACKする! ソムリエ川柳 6/20★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『北条氏をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 北条氏?

.

滝(瀧)廉太郎氏の作曲で、七五調の歌詞、西洋のメロディーラインが融合した?

.

by 荒城の月やっつーのw

.

.

はいは〜い^^

.

神社仏閣、お城巡り、歴訪大好きで

.

前世が豊臣秀吉公らしい中林正希、秀吉公最後の城攻めと言われた

.

難攻不落の小田原攻め、観にいかないワケがない、かねてより想っていましたが

.

とうとう実現致しました!!

.

戦国時代の終わりを告げるこの戦い、色々この目で実体験させて頂きました

(画像の通り、彼女様とタンデムツーリングで^^)


.

.

語るべきは、やはりこのお城

.

ほんっとよくできています、是非、行かれて体感して下さい♪

.

最後の最後まで秀吉公に対抗したその姿勢、北条氏の歴史もすごい

.

ですが、でも、それを陥落させた秀吉公、やっぱスゲェな、と!


.

.

周りのお花たちも見所満載で

(このシーズンは菖蒲園、紫陽花がありとっても素敵でした)


.

.

特筆すべきは、ガイドさんのおもてなし度の高さ

.

僕たちが伺ったときは、ちょうど新人さんの研修のシーンを観ることができて

.

その教え方がすっごく真摯で、そしてガイドがお客様に対してどうあるべきか

.

をとても熱心にわかりやく教えておられ、また歴史の知識もハンパなかったです!

.

何を聴いてもとても丁寧に教えて下さり、僕もまだ修行不足だな、と。。。

(皆様60歳オーバーの方々がほとんど、だと想いますw)

.

.

やっぱり日本人として、先代の残したメッセージを受け取りに行く

.

大事なことだな、とまた実感しました^^

.

★日々是勉強成★

.

まだまだ巡るでぇ〜!!

.

.

あーんど、彼女様とは

.

音楽、映画、食は勿論のこと

.

芸術、美術、歴訪などの右脳を刺激する感性も合うので

.

とっても居心地が良いです♪

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

80%

.

赤がアルアル

.

西部、最北

.

*ドイツ、Rhein河の支流Ahr河にある最も小さいワイナリーの1つ『アール』

.

ドイツにおける赤ワインの比率が最も高く80%

.

.