アナタのハートにcheckered flag!走り屋中林正希より魂を込めて

G':NSR:VFR×3台:CBR929RRとHONDA一筋でしたが、只今人生初のKawasaki ZX10Rと季節の風を感じています♪

★赤城山をJACKする! レッドサンズを追いかけて(笑)★

Mon, October 28, 2019

★赤城山をJACKする! レッドサンズを追いかけて(笑)★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『#レッドサンズ をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? レッドサンズ?

.

スケートボード関連のアパレルメーカーさんで、サーフ、スノーボード、BMXやモトクロスのスポンサーにもなっている?

.

by ヴァンズかよ(笑、赤いロゴがトレードマークのVANSさんね)

.

.

はいは〜い^^

.

最近、彼女殿とスケジュールが合わず、全くお出かけしていなかったのと

.

久しぶりにクルマが乗りたくなった中林君、ドライブデートへ♪

.

何気なく決めた先は

.

【#イニシャルD #聖地巡礼】にもなっている

.

★#赤城山★

http://akagi-yama.jp/

.

へ #紅葉 を魅に来うよw




.

*ちなみに

.

★#頭文字D (イニシャル)★

.

僕は連載第1号(ブームが起きる前)から読んでいた

.

大好きな漫画家の1人【#しげの秀一】先生の作品

.

東京へ越してきて、断捨離の一環で処分しちゃったけど

.

★#バリバリ伝説★とともに全巻持っていた

.

.

僕はバイクが大好きだけど、クルマの運転も好き♪

.

クルマの車歴の中でもちょっと攻めていた時期があって

.

そん時の愛機が

.

【HONDA インテグラ RX-i(平成3年型DC)】

.

NISSAN スカイライン GTS-t type-m(平成元年式R32)】

.

.

前置きはこんくらいで(笑)

.

兎に角、この日も、僕がお出かけをすると決めた日は絶対に快晴♪

.

(前日とその次の日は雨w)




.

.

いや〜、赤城山、め〜っちゃ良かった♪

.

赤城神社までつくと

.

下界と比べてマイナス15度くらい?寒かったですが、、、

.

なんか、神聖な空気が漂う、とってもクリアな【気】が流れていました

.

赤城山

.

っていうだけあって★赤い彗星★が大好きな僕はテンション上がりっ放し^^

.

日本百景にも選ばれている日本有数のカルデラが魅力で

.

榛名山】【妙義山】と並んで★上毛三山★と呼ばれている

.

その昔、男体山の神と赤城山の神が戦った時に、赤城山の神が流した血で大地が赤く染まった

.

という由来があるらしい

.

なんとも不思議なパワーを感じる場所でしたが、とても清々しい気持ちになれました♪




 




 

.

.

で、冷え切ったカラダで、行きしなにチェックしておいたお蕎麦屋さん

.

★#風の庵★さん

http://akagi-yama.jp/archives/16600

.

へ駆け込む

 




 

.

が!!!

.

なんと、ラストオーダーぎりぎりアウトぉぉぉー!!!

.

のところを、マスターが

.

『まだ間に合いますよ♪』

.

と、オマケで入れて下さる^^

.

嗚呼、有難や♪

.

彼女殿:かも出汁そば

.

中林君:きのこそば

.

をオーダーさせて頂き、約7〜8分

.

情緒溢れる山小屋風の庵の中で待たせて頂く

.

いや〜、十割そば、久しぶりに頂きましたが

.

やはり優しい食感とザラザラ感が魅力♪

.

二八そばには二八そばの、十割そばの十割そばの

.

各チャームポイントがありますが、こちらのお店様は

.

★石臼粗挽き★という超必殺技をお持ち♪

.

短く切れるお蕎麦が、キノコたちをすくって食べるのにちょうど良い♪

.

最後の蕎麦湯までしっかり頂き、ご馳走さまをする

.

ありがとうございます^^

 




 

.

.

そして、下界に降り立ち

.

こちらも行きしなにチェックしておいた

.

★道の駅:#よしおか温泉★さんへ

http://www.yoshioka-onsen.jp/

 



 

.

なんとびっくりの入館料(入泉料)400縁!

.

各お部屋に山の名前がついているのもキャワイイ♪

.

中の温泉もとても広く、露天は2つ完備

.

1時間ほどしっかり癒される♪

 





 

.

あがった後はお決まりの愛するアイス♪

.

【#セブンティーンアイス】を頂く

.

クッキー&クリームを彼女に取られたので

.

僕は初体験のホワイト&マカダミアを

.

でもこれがまた結構好みでバリうまやったし!

 




 

.

.

相変わらず今日も最光だらけだ♪

.

次へ続く

.

(to be continued)

.

.